駄話・12年08月分

12`08/11(土) -01:12-

今月はネタが思い付か無いので、いくつかの
アニメ作品の雑感など。

ZETMAN」(放送終了)

当初心配していた通り、詰め込み過ぎのダイジェスト
アニメになってしまい、全てが薄っぺらい駄作でした(^Д^;
アニメ
独自の展開とやらも、ドラマが薄っぺらいから、ちっともクルものがありませんでした。
花子の正体は、是非アニメだけの展開として、原作では採用しないでもらいたい。
原作の様に深くドラマを描いた上であれでは、ジンが可哀想過ぎる(TДT)

機動戦士ガンダムAGE」(DVD6巻まで視聴)

ここまでの22話で、1話たりとも面白かった回が無いと言う、徹底した
駄作ぶりは、ある意味お見事。
小学生に創らせても、もう少しマシなものを創るだろう。
日野とか言うボンクラには、決定的に能力と才能が無い事だけは確定的に明らか。

フリット編は、全編突っ込みどころ満載で、もうどこをどうしても絶望的だった反面、ネタとしては笑えるクソゲーみたいな感じだった。
ところが、
アセム編に入ると、突っ込みどころは影を潜めたものの、相変わらず面白くは無い。
もうネタとして笑う事すら出来ない、まるで価値の無い
イマイチゲーに降格した感じ。

ガンダムと言う、ある意味呪いによってDVDを購入してまで視聴している訳ですが、今はただ1日も早く終わってくれる事を祈るばかりですわ(-_-)

エウレカセブンAO」(DVD2巻まで視聴)

今のところ、内容は面白いと思います。
ただ、大前提として“「
エウレカセブン」の続編だから”観ている訳で、そこのところがちょっと怪しい(^^;
もし、
劇場版みたいに「パラレルワールドだから、あの「エウレカセブン」とは関係無いよ〜ん」とかやられたら、その時点で完全に醒めます(-_-)

一応、
TV放送分で「クダンの限界による次元の狭間を通って、人間たちが宇宙へ旅立つ前の地球にスカブたちは来てしまった」と言う様な説明が語られていましたから、全くの無関係って事は無さそう?
ですが、
劇場版や51話を見た限りでは、この監督いまいち信用出来無いんですよね(^Д^;
エウレカセブン本編は、とても面白かったのに(´・ω・`)
(特に、設定や展開を解った上で観
した2回目は、滅茶苦茶面白かったですヽ(`Д´)ノ

謎の彼女X」(DVD2巻まで視聴)

芝理一作品としては、かなり普通な「謎の彼女X」なので、こう言う普通の萌えアニメにされてしまっても、あまり違和感はありませんね。
まぁ、
芝理一が年々没個性となりつつあるので、あまり期待していなかったのが良かったのかも知れません(^^;

卜部
CVが、演技が下手で謎の棒Xとか呼ばれていましたが、イメージにはよく合っていて、ちゃんと卜部になっているので、自分は気になりませんでした。
OPEDを聴く限り、彼女は歌は上手い様なので、声優さんじゃ無くて本業は歌手だったりするんですかね。

それから、パンツが光っていました。
透過光で下着を隠しているとかじゃなくて、
パンツが光っていましたw
謎の演出Xです(爆)

じょしらく」(放送中)

内容は面白いと思います。
キャラにも、少しずつ愛が湧いて来ました。
ただ、会話内容がキモな
アニメなので、セリフの意味が理解出来ない時に困ります。
録画もしないで観ているので、巻き戻して確認出来ないんですよね
(^^;
本来なら、
マンガで読む方が正解な作品なんだと思います。
取り敢えず、これからは録画をして視聴継続
w

(ブロ
の方に頂いたコメント())




駄話へ